前撮り・結婚写真から七五三、家族写真まで。人生に寄り添う写真館ONELIFE
写真の関連情報
写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、
狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。
広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。
日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。
前撮り・結婚写真から七五三・家族写真、そして老後まで。みんなで写真を囲んで笑い合い「あの時のその瞬間」を思い出して欲しい。 そんな願いを持って、私たちはお客さま一人ひとりに寄り添って歩む街の写真屋さんであり続けます。
子どもの成長を願ってフォトスタジオで撮影をする、ということも多くなってきました。お食い初めを記念して撮影をする場合、誕生日から数えるのでそれぞれの家庭によってフォトスタジオでの撮影の時期も異なってきます。誕生日に関しても同じです。どこの家庭でも同じ時期に撮影をするわけではないので、各家庭で予約を取って撮影をすることになります。しかし七五三の場合には事情が変わってきます。七五三は3歳、5歳、7歳の子どものお祝いですし、時期も11月15日前後と決まっています。そうなるとフォトスタジオでの撮影も集中することになってしまいます。フォトスタジオも忙しくなってしまうので、出来るだけ混雑を緩和させるために前撮りを推奨しています。大手のフォトスタジオではお食い初めなどのお祝いの撮影をした場合、七五三の撮影を前撮りで行えば割引を適用させるサービスを行っています。また案内も送付してくれるので、どのタイミングで撮影をするべきなのか、ということも分かってきます。混雑をしていない時期に前撮りを行うことによって、子どもがぐずってしまっても時間を気にすることもなく撮影を行うことができます。衣装似関してもフォトスタジオでレンタルをしているので、利用をしてみるとよいでしょう。衣装のレンタルと写真撮影、それにフォトブックの作成などがセットになっているコースもあるので、フォトブックとしてずっと残しておきたいということであれば、利用をするとよいです。繁忙期を避けることによって、衣装の選択肢も広がりますし、撮影をする際の衣装と実際に神社に行く際の衣装を変えることもできます。色々な衣装を着て撮影をすることもできるようになるので、前撮りを利用するメリットは大きいと言えるでしょう。サービスもフォトスタジオによって大きく異なってくるので、どこを利用するべきなのかよく比較検討を行った上で申込みを行うとよいでしょう。お得な価格で利用することもできるかもしれません。