OKC

Home > 学校 > OKC

ニュージーランド高校留学・オーストラリア高校留学 | 中・高校留学ならOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド高校留学、オーストラリア高校留学で35年の信頼と実績のOKC。OKCがめざす高校留学は卒業後の大学進学までお伝いすることです。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

英語の知識を得られる海外留学は評価されていて、上手く利用すれば子供の実力を高められます。ただどの地域に高校留学をしても良いわけではなく、治安などについて十分に調べておかなければいけません。人気のある留学先としてはニュージーランドがあって、簡単に利用できるので評判が良いです。事前に準備をしてから留学をすれば問題が起こりづらく、特別な経験を得られるので信頼されています。ニュージーランドに高校留学する場合は、自分で手続きをする方法もあります。英語などに詳しい方ならば可能ですが、かなり難しく上手く行かない場合も多いです。簡単にニュージーランドに高校留学したい時は、仲介してくれる会社を使う方法があります。評判の良い所に頼めば問題が起こりづらく、安心して留学の手続きができるので効果的です。留学をする時は学校選びが重要になりやすいため、どのような所があるか確認がいります。現地の情報に詳しい仲介会社に相談しておけば、学校などに関してもすぐに分かるので安心です。仲介してくれる会社に相談する場合は、どの程度費用がかかるか調べなければいけません。信頼されている会社では事前に見積りを出してくれるため、確認しておけば費用について理解できます。海外に高校留学する場合は英語ができる必要があるので、事前に勉強しておかなければいけません。十分に学んでおけば問題が起こりづらく、現地で良い形で生活できます。英語の学習についても仲介してくれる所は支援してくれて、効果的な勉強法などの相談ができます。ある程度語学力があれば問題なく留学ができるため、ニュージーランドに高校留学する場合は早めに相談する必要があります。子供を海外の高校に留学させる時は、その後の大学進学などをどうするか考えなければいけません。留学の支援をしてくれる会社では、大学進学などに関する相談もできるので必要な情報を得やすく安心してサービスを利用できます。