One Ring

Home > ライフ > One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

東京都内では、いろいろな業者が存在していますが、ブライダル関係の業者の1つとして、手作り結婚指輪作成業者がいます。もしこれからオリジナルの手作り結婚指輪を作りたいと感じているなら、ぜひとも東京都内の業者に注目しておきたいところです。もちろん、他の地域で活躍している業者に声をかけても構いませんが、やはり都内で活躍している業者はレベルが高いので、万人にオススメができます。安心して任せることができるので、とにかく都内でも人気の高い業者をチェックするところから入ってみましょう。実際に身の回りで、東京で結婚したカップルがいるなら、その人たちからお勧めの手作り結婚指輪作成業者を教えてもらうのが簡単です。もしそういった知り合いが身の回りにいない場合は、雑誌やインターネットなどを駆使して、頻繁に名前が見かけられる業者を探してみるのがオススメとなります。どちらにしても素人判断せずに、選んだ人たちの体験談を参考にするのがセオリーなので、ここは守っておきたいところです。ある程度東京で活躍している手作り結婚指輪作成業者がわかったら、連絡をとってみましょう。連絡を取る前にホームページを見てみるのも良い判断です。ホームページには、今まで作成してきた結婚指輪の事例が記載されていたりするので、目を向ける価値が大いにあります。その業者のセンス、そして提案力などを伺い知るきっかけとなるでしょう。また、見積もり金額に関しても、それぞれの業者で異なります。当然ながら、こちらの予算内で購入できるのが望ましいので、まずは予算を決めて、いろいろな業者に見積もり金額を出してもらうのが妥当です。1つの業者だけで結論を出さずに、いろいろな業者に簡単に仮デザインしてもらい、料金を出してもらいましょう。それを比較すれば、この業界の一般的な価格相場もわかります。後はそれを基準として、妥当な値段で作ってくれる業者を選ぶのが、賢いやり方です。
[関連情報:結婚指輪 手作り 東京