ピノキオ整体治療院

Home > エステ > ピノキオ整体治療院

ピノキオ整体治療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京の椎間板ヘルニア・整体なら【ピノキオ整体治療院】へ。ヘルニアの駆け込み寺!当院は、椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・専門の施術を独自の方法で行っている東京都葛飾区の整体院です。腰椎椎間板ヘルニアの施術にいらした大勢の方は、一回の施術で改善されています。

恵比寿の整体に通うようになったのは、会社でちょっとした話題になっていたからです。というのも、うちの会社ってデスクワークをしている人が多いんですよね。そのせいか肩こりや腰痛に悩む人がすごく多いんです。比較的女性が多いので冷え性だったり骨盤の歪みだったりと悩みが多く、そこで普段から色々な情報交換をしているんですよね。そんな中、すごく評判が良いのが恵比寿の整体だったわけです。 ちなみに、私はそこまでひどくはないもののやはり肩こりに悩まされています。普段はそんなに感じないのですが、時々マッサージに行くと一気に肩が軽くなるので普段はすごく肩こりしているんだなぁと思い知らされます。もうデスクワークを始めてから長いですからすっかり慣れてしまっているんですね。 整体に通うようになってからは、定期的に通っている回数はマッサージと代わりませんが肩こりになるまでの期間がすごく長くなったんです。マッサージの場合はすぐに戻ってしまうのでまた行かなきゃって感じだったのですが、整体はそう感じるまでがどんどん長くなっていってます。通えば通うほど良い状態が続くようになっている感じですね。整体は体の芯から良くなっているのを感じることが出来るんです。 後は、生理不順が治る女子社員が続出しています。私も時々不順気味だったのですが、確かに通い始めてからはきちんと周期通りに来ています。すごいなと思ったのは二ヶ月に一回しか来ないとか、そんなレベルでの生理不順だった子まで毎月ちゃんと生理が来るようになったと喜んでいたことです。歪みが取れたことが良い影響になったのかもしれませんね。 ちなみに、その恵比寿の整体は男性社員も結構通っています。特に課長はすごくファンで、通い始めてからゴルフの成績が良くなったそうですよ。肩こりはもちろんですが腰痛にも効果があるわけで、腰痛があると思い切りゴルフを楽しむことができませんからすごく納得しちゃいました。

注目キーワード

頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......