アーク・ア・オア・コーポレーション

Home > ハウス > アーク・ア・オア・コーポレーション

府中の賃貸・不動産はアーク・ア・オア・コーポレーション


賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

府中の賃貸・不動産はアーク・ア・オア・コーポレーション。賃貸マンション・アパート・分譲マンションなどの情報を多数ご用意しております。初めてのお部屋探しもぜひ当社へお任せ下さいませ。

府中の辺りでお部屋を探しているんですけど、この前かなり良さそうなところを発見してしまいました! まだネットで見た段階だからこれから不動産を紹介している近くのお店に問い合わせてみようと思うんですけど、入居できそうならすぐにでも引越ししてしまいたいかも…! あんまり金銭的に余裕はないんですけど、今住んでいるアパートが半年後に取り壊されることになりまして…。 取り壊されると言っても土地の所有者は変わらないみたいだから、なんだか建てなおし?みたいなことを言われました。 やばい、部屋探さなきゃ!っていう焦りの方が大きくてその辺の事情はあんまり聞いてなかった…。 そんな感じなのでとにかく私には時間もお金もありません。 安く住めて迅速に部屋が決まればそれでいい! という訳で昨日からネット検索かけていたのですが、ワンルームの安いアパートを運よく見つけることができました! 会社の通勤には西武多摩川線を使っているので、その辺りから通えるところがいいなあって思ってたんです。 西武多摩川線だと競艇場前駅が一番近いようですね。 歩くと30分くらいかかっちゃうからさすがにきついけど、自転車使えば楽勝かな。 それにJRだったら南武線の稲城長沼駅から徒歩で8分くらい。 かなり近い駅もあるみたいだし、交通はそこまで困ることもなさそうだと思う。 部屋の間取りはワンルームだけど今住んでいるところと変わりないから特に問題ない。 しかもこの部屋、ロフトまでついてる…! ロフト付のお部屋なんて住んだことないもん! 築年数は30年くらい建っているけど写真で見た限り全然綺麗そうだし、外装も白とピンクの可愛らしい建物だから凄く素敵。 これで家賃は月に3万もしない! これってもう住むしかないじゃないですか。 他に入居者決まっちゃう前に、明日早速不動産屋に電話を入れてしまいます! 見学はしたいけど、そしたらもう即決め!って感じでッ。

注目キーワード

建物賃貸借
賃貸借
一方が土地や建物などを使用収益をさせ、また、もう一方がその対価として賃金を支払う契約。
[関連情報:府中 不動産