ペットパパ

Home > ライフ > ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

最近ショックなことが立て続けに起こっているのですが、中でも1番ショックが大きかったのが小さい頃から飼っていた実家のハナという愛犬が天国に旅立ってしまった事です。 私が小学校高学年の頃からかれこれ15年近く生きていたのでそろそろ覚悟しないといけないと数年前から両親ともそういった話をしていたのですが、少しずつ老衰とゆうか体の衰えが目に見えて分かるようになり、ここ数ヶ月は食欲も減っていましたし、動物病院に連れて行った際はこれは老衰なので自然なことだと聞いていて覚悟もできていたつもりでした。ただ実際にハナが亡くなった時は大切な大切な家族の一員を失った悲しさと辛さで現実逃避してしまうくらいショックが大きかったです。 この辛さは私だけでなく、実家で毎日毎日一緒に過ごしていた私の両親も同じようにこういった辛い現実に直面してかなり落ち込んでいましたし、しばらくはだれも他の話ができないくらい落ち込んでいました。 ハナは家族の一員として私たちを毎日毎日笑顔にしてくれましたし、愛嬌があってやんちゃで、誰からも愛されるうちの自慢のわんちゃんでした。 そこでその家族の一員であるハナをきちんと見送ってあげたいなぁと家族で話し、霊園を探したのですが、他に利用されている方もすごくいいところだとおっしゃっている素敵な所を探すことができたのでハナはそちらにお願いすることになりました。 ペット葬儀というのは数年前からハナのことを考えて私たち家族も色々と調べていたのですが、実際にハナが旅立つと当時のことを色々と思い出します。当時ペット葬儀について調べていた時も私の両親はハナのために良い旅立ちをさせてあげたいと言っていたのですが、当時はまだ現実的ではなかったので具体的に場所を探したりなどはしていませんでした。 なので今回霊園等を探している際、本当にハナが旅だったんだと実感させられました。 心から悲しく辛いですが、幸いハナは苦しむことなく天国に行くことができたので向こうでまた楽しくやっていることだと思います。 ハナが天国でも大好きなおもちゃで沢山遊んで、新しい友達が出来ることを私も私の両親も願っています。

注目キーワード

東京都青山葬儀場
東京都港区南青山[]2丁目[]にある、斎場。
葬儀実行委員会
社葬などで実務を担当する人達で構成する実行委員会のこと。比較的規模が大きい会社の社葬の場合では総務部長が葬儀実行委員長となり、中心となって動く。
[関連情報:ペット火葬 東京