PULLUP

Home > ハウス > PULLUP

株式会社プルアップ|一棟RC収益物件に特化した不動産投資


不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社プルアップは一棟RC収益物件に特化した不動産投資専門会社です。出口戦略のことなら弊社へお任せください。オーナー様の利益を最大化致します。

一昔前に比べて資産運用に関する意識が高まってきています。元々日本では貧しいことを美徳とする考えが盛んにありました。お金持ち=悪のようなイメージがはびこっていたものです。しかし、現在では老後のため、今後の生活のためにお金のことを考えるのは当然になり、主婦の方でも積極的に資産運用に取り組むようになりましたね。今回はその中でも人気のある不動産活用についてご紹介させていただきます。 ご自分で不動産を購入される場合は、その用途がしっかり決まっています。自分が住むためだったり、賃貸に出すためなど色々な用途が考えられます。一方用途が決まっていないまま手にしてしまった不動産といえば、相続がお決まりですよね。 何に使って良いのかわからないまま放置をし続け、気付いた時には多額の税金を支払ってしまっていたなんてケースも。税金が払えなくていっそのこと手放してしまおうか、でも相続したものを売ってしまうのは心が痛いなんて方もいらっしゃいます。そこで、その不動産を活用する方法について考えてみましょう。 特に人気があって安定しているのは駐車場です。賃貸経営に取り組む方も多いのですが、大家になるというのは思っている以上にリスキーなんですよね。もし問題のある店子に入られてしまったら、出て行ってもらうにも一苦労します。ちょっとくらいの家賃滞納ならまだ可愛いもので、中にはこっそりペットを飼って部屋をめちゃくちゃにしてしまったり、騒音やゴミに関する問題で近所から苦情が来るケースもあるんですよ。 もちろん、アパートやマンションは建てるにも費用がかかります。しかし、駐車場なら土地だけで始めることができますので初期費用をぐっと抑えることが出来るんですよ。 ただし、田舎の土地となると駐車場以外の活用法を選んだ方が良いケースもあります。リスクは低いとはいえ、どうせならしっかり収益が出るようにどの方法が一番合っているのか検討するようにしましょう。

注目キーワード

オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...
不動産市場
【real estate market】 不動産のマーケット